美顔器使用後にプラスアルファして欲しい簡単エクササイズをご紹介します

美顔器を使って毛穴汚れを取り除いたり保湿さらにはリフトアップを行うことによって、若々しくたるみないお肌を目指せます。
隙間時間でも使用可能な美顔器もたくさんありますが、もし美顔器使用後に少し時間があれば血行が良いタイミングで行いたい簡単エクササイズがあります。
そんなエクササイズをここではご紹介します。

ほっぺたを膨らませエクササイズ

お顔全体のたるみはもちろん、特にほうれい線が気になる方にオススメのエクササイズです。
以下、その手順をまとめていきます。

  1. 片方の頬を膨らませて息を止める(5秒前後)
  2. 息を止めたままもう片方の頬に移動させる
  3. 息が続く限り、左右の頬を使って交互に空気を移す

これがワンセット。

できれば美顔器使用後に「5回」くらい繰り返すのがオススメです。

割り箸を使ったエクササイズ

準備をするものは割り箸です。
割り箸を使ってしっかりと表情筋にアプローチをすることで、さらなるたるみケアに繋がります。
血行と代謝そしてリンパの流れが良くなっているタイミングで行うと効果的なエクササイズです。
以下、その手順をご紹介します。

  1. 割り箸を口にくわえたまま口角をあげてニッコリ笑うイメージで30秒ほどキープする
  2. 口角をゆっくり元の位置に戻す

これがワンセットです。

口角の上げ下げを5回ほど繰り返すのが理想的。
最初は少し大変だと感じるかもしれません。
しかし、ほうれい線や口角そしてあご周りのたるみにもアプローチできますので試してみて下さい。

美顔器とエクササイズの組み合わせについて

美顔器だけでも効果に期待はできるのですが、やはりエクササイズをプラスするとそれだけ効果もそして実感も高くなります。

簡単にできる方法をご紹介しましたが、日頃から行っているエクササイズがあれば、それでも構いません。

関連する記事