初心者の方が抱きやすい美顔器の疑問点について解消します!

これから美顔器を購入したいという方は、疑問点もいくつか出で来るかもしれません。
たくさんの製品がリリースされていますし、生活の中に美顔器が無ければそう感じても不思議はないのです。
ここでは、そんなよくある疑問点をまとめていきましょう。

エステサロンと家庭用の美顔器は同じなのか

エステサロンと家庭用の美顔器は同じとイメージしている方も多いようです。
結論から言えば「全く違う」ということになります。

違いについてですが、最大ポイントは「出力」です。
出力が高いほどに、お肌の奥まで働きかけを行う効果も高くなります。
ですから、たるみに対する効果実感も抱きやすいでしょう。

家庭用美顔器でも、出力が高いものも増えてはきています。
しかし、エステサロンやましてや美容クリニックなどで導入されているものと同等レベルの製品はないと考えておいてください。

美顔器をたくさん使用するほど効果が出やすい?

美顔器を1日のうちにたくさんすればそれだけ、たるみが改善される・お肌がきれいになるというわけではありません。
逆に、過剰使用をしてしまうとダメージを与えて炎症症状が出ることもあります。

各美顔器によって使用頻度については異なります。
説明書を読んで方法にのっとった利用を心がけて下さい。

金属アレルギーの方と美顔器

美顔器の形状を見ると分かりやすいのですが、お肌に触れる部分やアタッチメントに金属が使用されていることが多いのです。
ですから、金属アレルギーの方ですとお肌に触れることでアレルギー反応が起こってしまうかもしれません。

中には、金属アレルギーの方に対応をしている製品もあります。
例えば、プラチナコーティングをされている美顔器などです。
こうしたものを取り入れてたるみケアを行ってください。

関連する記事